BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 薬膳初級講座終了しました

薬膳初級講座終了しました

こんにちは(^▽^)/
一雨ごとに秋の季節になってきましたね✨
身体もまったりする時期ですよね。
こんな時が一番気が緩み、風邪が入ってきますよ💦

この季節の変わり目に身体のケアをしておくと、急に寒くなっても身体が上手く対応していきます🙏

是非みさいはりきゅう院で身体メンテナンスにお越し下さいね💕

さて、先日月曜日でしたが、8月終わり頃から薬膳の勉強に行き始めてました✨
その講座が先日終了を迎えました😙
修了証も頂き、高瀬茶業組合さんからお茶のお土産も頂きました🙏

これで終わりではないんですが(笑)忘れないように、薬膳茶の名前、味、薬効などたっぷりお茶も買って帰りました😁
治療院で、薬膳茶をお出し出来るのはまだまだ先になりそうですが、その人に合ったお茶も出せたらと思います😊
3枚目の写真は高瀬茶業組合さんが高麗人参スプラウトを栽培してるのですが、ちょうど講座終了日に高麗人参のお酢が出来たというので、物は試し😙買って帰りました✨

まだ飲んでませんが、炭酸で割ったり、サラダのドレッシングや料理の調味料にしても美味しいと聞きました。高麗人参は疲労回復、食欲不振、貧血、虚弱体質の方様々な薬効成分が含まれてます。基本は食品なので、治していくのは、ご自身の自然治癒力です。
これは、薬膳茶も鍼灸治療も同じですね💕
身体をいい方向へ導くお手伝いは出来ます😍

身体にいいこと始めて行きましょう✨
健康で美しく歳を重ねて行きましょうね。😁
今日も1日頑張りましょう💕💕

#みさいはりきゅう院#女性鍼灸師#鍼灸#よもぎ蒸し#よもぎ乳酸菌蒸し#薬膳講座#高瀬茶業組合#薬膳茶#高麗人参スプラウト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事