BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールの紹介

ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールの紹介

こんにちわ(^▽^)/今日は朝から雨が降っていますね!洗濯が乾かないです(´;ω;`)タイトルにある通り、ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールの紹介をさせて下さい。

このスクールは私が東京で住んでいた時に鍼灸の専門学校に通いながら、リフレクソロジーとアロマテラピーを学んだスクールです。以前お話はしていましたが、みさいはりきゅう院を3年前に開院して1年位経った時に、東京で15年ぶりにミッシェル松山先生と再会しました。リフレクソロジーとアロマテラピー、フェイシャルケアを鍼灸と組み合わせが出来ないか悩んでいたとき、わざわざ大阪から香川県まで手取り足取り教えに来てくれました。

そして、私の理想とするメニューが完成しました。本当に感謝の一言ではあらわせないですね。

現在のミッシェル松山先生は群馬で児童発達支援の支援者として活躍しています。内容としては 福祉の世界で児童発達支援・放課後等デイで直接支援者として子ども達、そして、親御さん方と関わる中で、今までの自らの知識と技術をベースに『触覚への様々な刺激による発達・養育サポート法』としてホリスティックなケア【すやすやタッチング】を開発しました。

そこで、新たにミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールを立ち上げ、リフレクソロジーを始めアロマテラピーなどを学ぶことが出来るようになりました。

https://www.michelle.jp/

ミッシェル松山ホリスティックヒーリングスクールのサイトです。興味のある方は是非覗いてみて下さいね!!サイトの中の絆というコーナーの中にみさいはりきゅう院も紹介してもらってます。良かったらそれも一緒に見て下さいね(^▽^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事