BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. よもぎ乳酸菌蒸しで身体ととのえ!

よもぎ乳酸菌蒸しで身体ととのえ!

こんにちわ。今日は定休日ですので、家の片づけに追われてました。昨日の夜から雨が降り何だか気持ちはスッキリしませんね。昨日は沢山の当日予約の連絡が入りましたが、以前からのご予約の患者さんが重なっていたため、当日の患者さんはお断りすることになりました。天候が悪くなる前は予約の電話かかりますね。

ぎりぎりで体調が悪くなって駆け込む前に日頃から体のメンテナンスはとても大切になります。私もメンテナンスで体調悪くなくてもお世話になっている鍼灸院があります。月に2回は行って身体を整えてもらってます。それに加えて自分で出来る事をしております。今日はよもぎ乳酸菌蒸しで身体をととのえました!

最近流行っている言葉”ととのえる”ですが、サウナが流行ってるんですね。今朝も芸能人がサウナ巡りしてる番組を見ました。よもぎ乳酸菌蒸しも顔は出していますがサウナと同じ感じですね。

みさいはりきゅう院では、お店を始めた時からよもぎ蒸しをしております。ブームに乗って始めた訳ではないですが(笑)最近ハマってると感じる事多いです。その上によもぎ乳酸菌蒸しが1年半前あたりですかね。よもぎ蒸しを提供して頂いてる、よもぎ庵さんが、いち早く子宮菌活と題して、浴びる菌活と飲む菌活を出してくれました。菌活も最近は流行りですよね。何か全て予言していたかのように始めてました。

よもぎ乳酸菌蒸しのパックです。左が乳酸菌です。
こんな感じで蒸されてます。
これが飲む菌活の善玉菌助です。オンラインショップでも販売してますよ。https://misaiharikyuuinn.shop/

最近は食べ物が便利な物が増えて、しかも美味しいものがあふれてます。そのかわり、添加物や安定剤、ショートニングなど食品を美味しく仕上げるものが沢山入っています。そればかりを食べていると、身体の良い菌(善玉菌)が少なくなって来ます。腸だけでなく子宮の内膜にも悪玉菌が多く棲む結果になります。不妊症の原因が子宮に悪玉菌が増えているせいで妊娠が成立しないということもわかって来ています。

まずは、旬の食材で食事作りが一番です。それが、整えば身体のケアとして、運動や睡眠はとても大切になりますよ。なお、身体のためにすることでさらに、免疫力も上がり、病気になりにくい身体になります。

是非、みさいはりきゅう院でよもぎ乳酸菌蒸しと飲む菌活として善玉菌助を飲むのを試してみませんか!!腸内環境が整うと気持ちも前向きになり元気で過ごすことが出来ますよ。明日から仕事や学校の方多いですね。今日はゆったり過ごしましょうね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事