BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フェイシャルケア
  4. 身体と心のケアをしませんか!

身体と心のケアをしませんか!

こんばんわ午後から時間が空いたので、旦那さんの身体のメンテナンスをしました!

毎週土曜日か日曜日には必ず身体のメンテナンスをしています。

マッサージが苦手な人なので、いつも全身の鍼治療をしています

今日はそれに加えて、美容鍼とフェイシャルマッサージのフルコースをしました

美容鍼をしている所です(^▽^)/

このまま15分程置鍼中そのうちに寝息が聞こえてきました(笑)

身体もそうなんですが、顔を触るとほとんどの方が眠りに入ります

副交感神経が優位になりリラックスしているんでしょうね

お見苦しいですが(笑)その後はフェイシャルマッサージに移りました

クレンジング~ピーリング~オイルマッサージ~パック~仕上げていきました

終わった後は顔がスッキリして小顔になってました写真は見せられませんが、これほんと ですよ(笑)

身体をケアして楽になると、気持ちも前向きに元気になるんですね!

最近来られている患者さんですが、心も身体も疲れて、過呼吸になったりしていた方が うちに来られました月に1回なんですが、ケアをしに来ていただいています。

まだ、4回ぐらいしか来ていないのですが、毎月会うたびに顔の表情や声、気持ちまでも 前向きになっている様子を見て、身体が楽になってくると、心まで前向きになるんだと思いました。

身体が健康になると、免疫力も上がり、病気になりにくい身体になって行きます

その身体の自己免疫力を高めるには、鍼灸やよもぎ蒸し、アロママッサージなどの自然療法 はとても有効だと患者さんをみてとても感じます。

その患者さんはいつも、よもぎ蒸しと鍼治療をしています。

みさいはりきゅう院では東洋のセラピーである鍼灸とよもぎ蒸し、西洋のセラピーである

アロママッサージ、リフレクソロジー、フェイシャルケアと色々取り揃えています。

その方に最適な物を提供して、何より患者さんがして欲しい事を聞いてケアをしていきますの で一度、身体のケアに来てみませんか !

身体と心は一緒なんですね身体が調子悪いと心も調子が悪くなる。

身体が調子良くなると、心も調子が良くなりますね(^^♪

まずは身体の調子を上げて前向きに生きて行けるきっかけのお手伝いをさせてもらいます!

今日も1日お疲れさまでした良い週末をお過ごしくださいね

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事