BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よもぎ蒸し
  4. 久しぶりの患者さん!

久しぶりの患者さん!

こんにちわ今日はいい天気になりました

久しぶりの日差しで気持ちいいですねさて、タイトルにある通り、久しぶりの患者さんが よもぎ蒸しに来てくれました !

MちゃんとしますMちゃんは以前一人目の出産後に

アトピー症状が出て来たので、それを良くしていきたいというのでよもぎ蒸しに来たのが きっかけでした 。

時期をみて二人目は欲しいと言ってはいましたが(笑)

よもぎ蒸しを何度か受けているうちに、身体の気血の巡りがよくなったのか、自然妊娠してい ました。

ご本人もびっくりでしたが、私もびっくりでしたΣ(゚Д゚)

赤ちゃんが出来るという事は本当に奇跡に近いことなんですよね

何年も妊活で治療している人もいるぐらいなんですからね。

私も娘を授かるまでに、10年間かかりましたその時によもぎ蒸しなどをしていれば もしかしたら、もう少し早く授かっていたかもしれないです (笑)

でも、赤ちゃんはその両親に必要な子供がやってくると言います

人生なにがあるか分からないですが、楽しみながら生きて行きたいですね

只今38週と5日ですいつ産まれて来てくれてもいいですね

よもぎ蒸し中です赤ちゃんもママも気持ちいい顔しています

よもぎ蒸しは妊娠中でも受けれますよ(^^♪

でも、妊娠経過が悪い方やお医者様からの同意が受けられない妊婦さんはごめんなさい(´;ω;`)

やはり、一人の身体じゃないので、少しでも状態が不安定な場合は、少しの刺激でも 身体に変化が出やすいです !

妊娠経過も良好でお医者さんの同意が出れば本当によもぎ蒸しは妊婦さんには最高の ケアだと思います !

出産前は特に良くて、温める事により、子宮口が柔らかくなり、スムーズに子宮口が 開いていき、出産もスムーズになる結果につながります。

同時に骨盤周りの筋肉も緩み、とてもリラックスしていきますよ。

今まで、来られた患者さんをみていると、婦人科系の悩みを抱えている方は、

皆さんお腹や、手足が冷えています

よもぎ蒸しや鍼灸を受ける事で、人間が持っている自然治癒力が働き、

どちらかに傾いている身体の状態がまっすぐな状態になっていくと思います。

みさいはりきゅう院では、よもぎ蒸しや鍼灸がメインですが、その他に西洋のセラピーの アロマトリートメントやリフレクソロジーも受けられますよ!

行きつく目的は同じです。健康に美しく元気で歳を重ねて行くのが目的です。

患者さんのお好きなもので、身体の状態をみながら、最適な治療を提供して行きますよ!

病気にならない身体づくりですねとても大事なことだなと、46歳になるととても感じます。

ぜひ、身体のメンテナンスにお越し下さいね

早ければ早い方が良いですね(^▽^)/

今日も1日頑張りましょうね(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事