BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

皆様年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

みさいはりきゅう院も2回目のお正月を迎える事が出来ました!

これも、いつも来て頂いている、患者さん、お店を支えてくれている、旦那さん、娘のおかげだと感謝しています!

あっという間の2年間という感じもありますが、無事に事故もなく続けていけていることに本当にありがたく思っています!

さて、年末は娘が突然蕁麻疹になりちょっとハプニングもありましたがいい年を迎えることが出来ました(^^♪

娘ちゃんは今年中学受験でして冬休み入る前から冬季講習も始まり、28日までほとんど塾の日々でした。

それで、少しほっとしたのか、疲れが蓄積されていたのかわからないですが、年末に蕁麻疹発症 気が抜けたのもありますので、なったものはしょうがないですよね

今日から正月特訓という名の塾がありましたが、さすがに今日行かせたら倒れるなと思い、休ませました

こうゆう時は胃腸も弱ってきますなので、消化にいいものから食べて少しづつ体力を回復させて行きましょうね

まずは、なにも考えず寝るのが1番ですね

子供ながらに色々プレッシャーが重くのしかかっているのでしょうか

よく休みに入ると体調を崩す方多いと思います。よく気が抜けたからよと言いますが

その通りなんです東洋医学で言う気の流れを調節すると言いますが、気持ちが緩んで気の流れが悪くなり、外から外邪が入ってきます

熱が出る人もいれば、咳が出る、娘みたいに、皮膚症状が現れる人と様々だと思います

娘は年末年始に気が抜けて、美味しい物を沢山食べ過ぎて、胃腸に負担がかかり、結果、蕁麻疹になったんだと思います

試験まであと半月あるので、身体整えてあげようと思います頑張れ娘ちゃん

年末にいつも書道教室で書く干支今年最後になりますが、いい作品ですね

蕁麻疹になっても、お参りとおみくじだけは行くというので行ってきました

結果は見事に大吉です

今年はいい年になるかな?

年始は1月6日(月)から営業します

仕事初めの方も多いと思いますが、疲れたら早めにメンテナンスしに来てくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事