BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. お雑煮作りました。

お雑煮作りました。

こんばんわ連休1日目はいい天気になりました。

皆さん疲れは溜まってないですか?ちらほら、年末から年始の疲れが蓄積されて

いる方も治療に来てます!

ひどくならないうちにみさいはりきゅう院へお越し下さいね(^▽^)/

年末に旦那さんの実家で作ったお餅が冷凍で沢山残っていたので、お昼にお雑煮を作りました!

香川県のお雑煮は独特で、最近は県外の方も認知している方も多いかなと思います。

あん餅に白味噌仕立てで作ります!

甘いお餅に甘い白味噌何か合わないんじゃないかと思われますが(笑)

これが、絶妙な感じでくせになりますよ(笑)

毎日は食べたくないんですが(笑)年に何度かなら美味しいんですよ!

これが、あん餅白味噌雑煮です!

段々と歳を重ねて行くうちに雑煮の味が納得出来る味になりつつあります。

大根と人参、長ネギのバランスもとても重要でこの量が少ないと何だか味気ない雑煮になります。

難しいですねでも今回はまあまあ成功しました!

今日もあと少し頑張りましょうね。

今から旦那さんの身体のメンテナンスします。

良い週末をお過ごし下さいね👋

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事