BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 梅雨の時期の健康管理!

梅雨の時期の健康管理!

こんばんわ昨日と今日真夏の気温になりましたねι(´Д`υ)アツィー

たまらずエアコンをつけてます今日は治療院もお休みだったのですが、

昨日から娘ちゃん体調を崩して学校をお休みしてました

この時期はほんとうに体調を崩しやすいですね

身体に湿が溜まりやすいので、胃腸の調子を崩しやすいですね。なるべく、冷たい飲み物は飲み過ぎ注意ですね。

やはり旬の物を食べて、規則正しい生活を送っているとどんな気候でも身体は順応していきます。

娘ちゃんは、氷が大好きで最近ガリガリ食べてました。はい(笑)予想通り体調崩しました(笑)

そして、私が下で治療していることを良いことに夜更かししてたのも原因です

みなさんも1日の疲れを次の日に持ち越さないように必ずどこかでリセットしてくださいね。

お風呂にゆっくり浸かるのも良いと思います。野菜たっぷりの食事や温かいスープを飲むのも良いですね

身体が疲れたら是非、みさいはりきゅう院でケアしますのでお気軽にお越しくださいね!

週末は旦那さんの実家にお米と野菜を頂きに行って来ました。

ほんとに助かります(^^♪

旬のなすびが沢山出来てました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事