BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 鍼灸治療が免疫力アップ!

鍼灸治療が免疫力アップ!

鍼灸で身体も心も元気になりましょう!

こんばんわ(^^♪香川県も地味にコロナウイルス蔓延してきてます(´;ω;`)

そこで、前回お家でのセルフケアとして、お灸もおすすめしますと書きましたが、お店のボードにも書いたので、紹介しますね!

足三里というツボです。奥の細道で有名な松尾芭蕉も足三里にお灸をすえて全国行脚していたそうですね。

足三里というツボは胃腸の働きを整え頭痛や冷えも改善していく効果があります。

身体の体温が上がると身体の免疫力も上がっていき、病気になりにくい身体になるのが期待されます(^▽^)/

胃腸を整えると食欲も湧いてきます。バランスの取れた食事をすることで、身体も整って行きます。ぜひ、お家でお灸を始めてみてはいかがでしょうが!

お店のボードも打倒コロナウイルスの内容に変えました(笑)それよりもまずは、手洗い、うがい、換気、人ごみの中に行かない事ですね!

私が書いた絵です(笑)娘が何とか見れるように色付けと顔を書いてくれました(^▽^)/

あともう少し、おとなしく過ごしましょうね。娘の中学も5月8日まで休校延長になりました!ますます、一人一人が頑張らないとだめですね(´;ω;`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事