BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 鍼灸をお家で。セルフケア!お灸をしましょう!

鍼灸をお家で。セルフケア!お灸をしましょう!

鍼灸ケア!お家でお灸始めましょう(^▽^)/

こんにちわ(^▽^)/今日もいい天気で暑いぐらいですね!まだまだ外出自粛真っ只中ですが、体調崩してないですか?

今この最強のウイルスと戦っている中、鍼灸師としては何が出来るのかと、勉強会でもお世話になっている経鍼会の先生方との話で病気にならない身体づくりとして、お家でお灸をしてもらい、免疫力も上げて行きましょうという話題になりました(^^♪

そこで、鍼灸は人間の本来ある自然治癒力を高めていき、病気になりにくい免疫力を作るお手伝いが出来ます。鍼灸治療をすると、身体の血行が促進されます!そして、自律神経の調整、筋肉の凝りをほぐして、痛みを緩和していきます。その結果、内臓の働きも活発になり、食欲も出る。基礎体温も上がっていき、自己免疫力も高めていくことが期待できますよ。

もっと、鍼灸を身近に受けてもらうために、少しですがお灸を治療院に来てくれた患者さんにお配りするように準備しました(^▽^)/

数に限りがありますが(´;ω;`)良かったらみさいはりきゅう院にお立ち寄り下さいね!お店の方でお灸を販売していますので、試してみて良ければ、お家でお灸を続けてみて下さいね。

病気にならない身体作り始めましょうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事