BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 体調整えて行きましょ!

体調整えて行きましょ!

こんにちわ(^^♪ 連日コロナウイルスの感染情報で大変ですね!

今週は実家の父親の朝ご飯と夜ご飯を作りに車で40分かけて行ったり来たりしてました!私の可愛い姪っ子ちゃんがこの春から大学生になり、姉家族が車で姪っ子の引っ越しで3日ほど居なかったため、父の面倒をしてきました( ´艸`)

普段は姉が父の面倒を見てくれているので、こういう時は私の出番です(笑)

夜はお店も閉めて、娘を連れて実家でわいわい夜ご飯を食べ、洗濯して、朝ご飯を作って冷蔵庫に入れる生活を3日してました!

父も77歳なので、生活リズムが崩れると一気に体調が悪くなります。決まった時間に起きて、決まった時間に食事!簡単なようでとても大変です。

でも、この毎日の変わりない生活がとても大事ですね!コロナウイルスも身体が疲れて生活リズムが変わると身体に入ってくると思います!

今朝のさくら君です(笑)この子も規則正しい生活してます。朝起きると必ず食べるエサがあるのですが、それを食べないと寝てくれません(笑)

この写真は一通り食べて私が巣の掃除も終わりほっとして寝ている様子です(笑)

みさいはりきゅう院では、コロナウイルス対策のためベットに使い捨てのペーパーシーツ付けてます!

お顔もペーパータオルを敷き、その上からタオルも付けてます!

お一人づつ施術してますので、お一人帰ったら、治療室、待合室全部の窓を開け換気してます!

もちろん、タオル、ペーパーシーツも新しいのに交換してます!

どこの治療院も、換気や消毒、予約人数の制限を行っていると思います!出来る限りの事はしております。

身体のメンテナンスを行っていると、身体の体温も上がり、結果的に免疫力が上がって行くと思います。コロナウイルスが蔓延する前から言ってましたが(笑)鍼灸治療は身体の調子を整えるのにはとてもいいと思います!

しかし、全く感染する心配はないというのは、誰にも分かりません。心配な方は本当に家で身体を休めている方が私はいいと思いますよ!

毎日気を張って生活している方多いと思います!こんな時だから、家族の絆が大切になりますね!お互いをいたわる気持ちを忘れていたような気がします。

病は気からという言葉ききますよね(笑)その気は気持ちや東洋医学でいう気の流れを整えるともつながりがあると思います!体調を整えて行く事がとても大事になって行きます!

皆でコロナウイルスに感染しないように、手洗い、換気、規則正しい生活を心掛けて行きましょうね(^^♪

今日も1日頑張りましょうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事