BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 米粉でお菓子作りました。

米粉でお菓子作りました。

こんにちわ昨日から天気悪かったですが、今日は晴れましたね

昨日から娘が卒業旅行でスキーに行きました初めてのスキーちゃんと滑れてるのか心配

してます

なので、昨日と今日は私一人です久しぶりの一人暮らし気分味わってます

でも、娘がいないと寂しいですまだまだ子離れ出来ません

昨日はまんべんなく患者さんが来てくれたので、寂しい思いはしませんでした

早く娘の元気な顔を見たいと願う親バカです(笑)

タイトルにある通り昨日、米粉でクッキーを作ってみました

バレンタインデーも近いので、頑張って作りました

米粉を頂いていたので作ってみました

これは、米粉にビターチョコとココナッツオイルを入れて焼きました

サクサクでとても美味しかったです.

これも、米粉にビターチョコとバターを入れて焼きました

こちらは、小麦粉のクッキーよりポロポロっとしていますが、この感じもなかなか美味しかった

です

最近はグルテンフリーやベジタリアンなど、健康志向の方が多くなってきたと思います。

グルテンフリーはアレルギーのお子様を持たれている家族の方はおなじみだと思います。

私の娘はアレルギー症状はありませんが、年末に蕁麻疹は出ました

食品アレルギーをお持ちの親御さんは、ほんとうに、命に係わることになるので、毎日大変だ

と思います

娘が通っていた幼稚園。もう6年以上前になりますが、アレルギーを持っているお子さんが

かなりいました程度の低い子から、飲み物まで細かくアレルギーのある子、

兄弟、姉妹でアレルギーの品目が違う子など様々でした

幼稚園ではエピペンというアナフィラキシー症状が起きた時の応急処置のため

常備されていました

内臓が発達して身体も大きくなるとだんだんと、耐性も付きアレルギー症状が治まって行く

子供が多いとは思います

小さいうちは、ほんとうにお母さんは大変だと思います

私が鍼の勉強会に行っている先生が以前話していましたが、食品アレルギーではないですが

アトピー性皮膚炎などは、お母さんのおなかの中にいる時にお母さんが、小麦粉と砂糖を摂り

過ぎていると、子供がアトピー性皮膚炎になりやすいと言っていました。

科学的根拠はないですが、鍼灸治療の経験から感じることで、話していました。

鍼灸治療は最近、科学的根拠を研究しはじめています

でも、根拠が見つかっていないことが多いんですよね人間の身体は本当に未知の物です。

鍼灸治療をして身体が良くなった方は沢山います

心と身体のバランスなんですねそのバランスを整えてあげられるのが、鍼灸治療だと思い

ますもちろん、鍼灸だけでなく、アロマテラピーやリフレクソロジー、カイロなどの整体も

同じだと思います

人間には自然治癒力という力があります。その治癒力を引き出して行けるのが、鍼灸治療を

始め代替療法だと思います

みさいはりきゅう院で体調が悪くなる前や病気にならない身体づくりを始めませんか?

必ず10年後、20年後の身体が元気でいられる結果につながりますよ

一度鍼灸をお試し下さいね

今日もあと半日ですが頑張りましょうね

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事