BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 身体がだるい!

身体がだるい!

こんばんわ昼間はお天気も良かったのに、夕方から突然雨が降り出して

何だか天候が安定しないですね(´;ω;`)

私も何だか身体がだるくて、特に首肩が重だるくスッキリしない感じです。

今日は無性に酸っぱい物が欲しくて(笑)思わずあじの南蛮漬けを作ってしまいました!

酸っぱい物が欲しい妊娠したのかと思うくらい(笑)いやいや。もう産める身体じゃありませ ん46歳なので、すごい先進治療したら、奇跡は起こるかもしれない !

それより、産んで育てる勇気がないです今からお子さんを望んでいる方に赤ちゃんを お届け出来るお手伝いをする方に力を注ぎたいです (^▽^)/

妊活の為に身体づくりしたいと考えている方、よもぎ蒸しと鍼灸で妊活をしてみませんか!

みさいはりきゅう院は開業して3月で2年が経ちますその間に、妊娠した方が3人いらっしゃ います私自身が不妊症で10年間も治療をしてました妊娠したが、妊娠経過が悪く ほぼ寝たきりで娘を産みましたそんな人を増やさないために体質改善して妊娠をして欲しいという思いがありました !

今はお一人妊活の為に体質改善に来られている方います子供がいる生活が全て幸せと いうわけではないですが、一人一人の悩みを解決していけるきっかけを作って行けたらと いつも思っています 。

今日の夜ごはんのあじの南蛮漬けです

酸っぱいものが欲しい時は東洋医学で言う肝が弱っている時なんです

東洋医学の五行理論の中の五味で表されています

肝→酸(すっぱい)

心→苦(にがい)

脾→甘(あまい)

肺→辛(からい)

腎→鹹(塩からい)

今日の私は酸っぱい物が欲しかったので、肝が虚していたことになりますね

肝は筋にも関係するので、筋肉が硬くなり血の巡りも悪くなります!

酸っぱい物を取り入れて身体の調子を整えないとだめですね

この時期天気も安定しないのもありますが、体調を崩しやすいので、病気にならない

身体づくりしませんか?

ぜひみさいはりきゅう院でメンテナンスしましょうね

ご連絡お待ちしてます(^▽^)/

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい😪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事