BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. お灸してます!

お灸してます!

こんにちわ今日は昨日雨降ったせいか少し肌寒いですね。

娘の春休みも今日までですほんとにやっとです(笑)

今日は塾も何もないからお昼まで寝てました。

今日は一日パジャマでだらだらするみたいです

私は下で治療の準備やら掃除やらしてます。

何日か前に指をぶつけてなんか違和感が残ってたので、お灸をしてます

お灸の効果はよもぎの持つ消炎、鎮痛作用により、血流も改善し、痛みを緩和していきます。

季節の変わり目、特に春は筋に関係する場所が悪くなりやすいです。

ぎっくり腰や寝違いなど起きやすいです。冬の間無理をし過ぎた方は春のこの時期に

体調を崩しやすいです。

この時期は気が上昇しやすく交感神経が優位なので、イライラや頭痛も起きやすいです。

水分を充分取ってバランスの良い食事を心がけて下さいね。

今日も1日楽しみましょうね

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事