BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よもぎ蒸し
  4. 秋に身体を整えましょう!

秋に身体を整えましょう!

朝と晩の気温がだんだんと下がって来て秋の季節が近づいて来ますね。

秋は収穫の季節ですね。果物、野菜なんでも美味しいですね。

秋の季節に気を付けないといけないことは空気の乾燥ですね。肺を痛めて、呼吸器や肌の不調につながりますよ。

まずは夏の疲れを癒し、やがてやってくる冬に備えるのが秋の養生ですね。

みさいはりきゅう院ではよもぎ蒸しと美容鍼をおすすめします。

よもぎ蒸しは名前の通り蒸されます(笑)一人サウナという感じですね。

よもぎはアレルギー症状を抑え、肌や喉の炎症を鎮めていく効果が期待出来ます。蒸される事で汗が出て、皮膚や粘膜からよもぎの成分を吸収して免疫力も上げて行く事も期待できます。

美容鍼は肌に鍼で刺激することで、肌の新陳代謝を上げて、ターンオーバーを早め、皮脂バランスを安定していく効果があります。この二つを合わせると寒くなる冬に向けての身体の健康貯金が出来ますよ。

もちろん、美容鍼と合わせて身体の鍼治療もしていただくと、より身体のバランスが整い、元気になりますよ。

ぜひ、秋は身体メンテナンスを始めませんか!

ご予約のご連絡お待ちしてます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事