BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ぶどうは肝と腎の働きを高める!

ぶどうは肝と腎の働きを高める!

旬の食べ物は薬より効く!

こんにちわ(^▽^)/世の中4連休の中ですが、いかがお過ごしですか?

昨日は治療院をお休みさせてもらい、岡山へブドウ狩りに行ってきました。旦那さんが行っている会社でのブドウ狩りなんですが、もう今年で8回目になります。

岡山にはほんとにご縁があり、いい思い出ばかりです。私も娘も働いていた接骨院でほんとにお世話になりました(^▽^)/

ブドウはピオーネなんですが、これが、採り立てはほんとにみずみずしくて美味しいです!!久しぶりの太陽の中身も心もスッキリしました。

でも、今年はコロナ禍でのブドウ狩りでしたので、マスクしながら、距離も保ちながらの作業でした。

マスク姿で誰か分かりませんが(笑)

さて、タイトルにあるように、ぶどうは肝と腎の働きを高めて気と血を補う作用があると言われています!!

他には水分の代謝にも効果あり、のどの渇きやむくみも改善していきます。ぶどうの糖分は吸収が早いためすぐにエネルギーになり、疲労回復に効果もありますよ。

黒いブドウの皮にはアントシアニンが多く、視力回復や血圧の降下、老化防止作用など様々な効果が期待出来ます!!

ぶどうの栄養素はカリウム、カルシウム、鉄、糖質、ポリフェノールと沢山良い成分が入っていますね。

あまり食べ過ぎると糖分過多にはなりそうですが、体力を回復するには旬の食物かもしれないですね(^▽^)/

ご高齢の方やお子さんには特にいいですね。ぜひ、今が旬のぶどうを食べて下さいね!

娘もブドウ狩りに夢中です!

明日は祝日ですが、みさいはりきゅう院は祝日は完全予約制になります。前日までのご予約で承っております!!明日治療受けたい方は今日中にご予約のご連絡お待ちしております。

ぶどうで、元気取り戻しましょうね!!

今日も楽しい連休になりますように。今日も1日頑張りましょうね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事