BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. 鍼の勉強会に行ってきました。

鍼の勉強会に行ってきました。

こんにちわ今日も良い天気で気持ちの良い1日になりそうですね。

土曜日の患者さんですが、結局だれも来なかったです

なので、1日一人ノルマ1週間でストップしました(笑)

ゆっくり焦らずにちゃんと準備をしてお待ちしております

本日はお昼からお一人鍼の予約入ってます

今日のアロマはジュニパー、イランイランにしました

個人的にはあまりイランイランは好きではないのですがなぜか今日は大丈夫でした。

アロマはその日の体調などで好きな香りが変わるというのも特徴です。

イランイランはホルモンバランスを整え、リラックスさせる効果が強いです。

香水にもよく使われていて、男性はこの香りが好きな人も多いと思います。

催淫作用もあるのでぜひ寝室に香りを漂わせるのも良いかと思いますよ

昨日は経鍼会という鍼の経絡鍼灸研究会の勉強会に参加させてもらいました。

少人数で実技をして、今回は脈診のやり方から、脈が浮いてるのか沈んでるのか

のを診て鍼をして脈がどう変化していくのかを勉強しました。

学校を卒業してから勉強から遠ざかっていたので、完全に色々忘れてました

ちゃんと勉強の準備しとかないとだめですね

午後からは美容鍼の講習会でした。声かけから始まり、体の動きや、顔のゆがみ

まで細部に渡り勉強になるところ満載でした

経鍼会の先生方の人柄にも感動しましたまだまだ私は薄っぺらいと感じた1日でした

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事