BLOG

日常の記録。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 鍼灸
  4. シンボルツリーが!!

シンボルツリーが!!

こんにちわ今日は天気は良いけど少し肌寒いですね。今日も予約は夜19時半~お一人入ってるのみです。

オープンして3日目毎日1人は来てくれていますほんとにありがたいの一言です。さて、テーマにもある通りシンボルツリーのシマトネリコの話ですシンボルツリーであるシマトネリコちゃん。家にやってきて約1カ月半なんだけど、葉っぱが茶色に枯れてます。なんでだろう、と積水ハウスの営業さんに相談はしてますが、どうやら急激に環境が変わったせいで対応出来てない様子みたいです。

人間も環境の変化で体調崩す人多いと思います。植物も人間と同じなんですね何だかシマトネリコちゃんがとても可愛く感じてきてます(笑)夏には新芽が出て復活してくれることを願うばかりです。

これから季節の変わり目です。新しく社会人や、大学生、異動で職場が変わるとかいろいろ変化の3月から4月だと思います。人によって適応能力があると思います。でも少なからずともストレスはあると思います。体が悲鳴をあげる前から体のメンテナンスや、自分に必ず逃げ道を作っておくことがとても重要だと思います。

ぜひ、体の不調がおきる前にみさいはりきゅう院へ癒しに来てくださいね。待ってますよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事